2025年10月15日水曜日

おもちゃランド(1・2年生)

 

10月9日(木)に、生活科の学習で、2年生が手作りしたおもちゃで遊ばせてもらいました。 1年生は、工夫いっぱいのおもちゃに目を輝かせながら、夢中になって楽しんでいました。 ゲームに挑戦して、たくさんの景品をもらい、とてもうれしそうな笑顔がたくさん見られました。 2年生のお兄さん・お姉さんたちのやさしい声かけにも、あたたかい気持ちになりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

社会見学に行ってきました!(3年生)

  6月18日(木)の社会見学では、工場や長門市の施設を見学し、 製造の様子 や 地域の魅力 、そして 昔から続く文化 に触れることができました。子どもたちにとって、実際に見て・聞いて・感じることで、学びが大きく広がる時間となりました。今回の見学で得た気づきや学びを、これからの社...