2026年5月13日水曜日

気持ちの良い環境になりました

  5月11日(月)に、今年度初めての「環境の日」の取組を行いました。児童は花壇の除草等をしました。8名のボランティアの皆様がお越しくださり、約1時間、除草や樹木の剪定をしてくださいました。また、「環境の日」に限らず、池の様子や草の様子を気にかけてお力を貸してくださる保護者の方もいらっしゃいます。皆様のおかげで、気持ちの良い環境で児童が生活することができます。本当にありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

★日置のお店をインタビューしました★(2年生)

  生活の学習の時間に、日置小学校のまわりにある yuzuri, 風の家 , 日置郵便局を訪問し、インタビューを行いました。実際にお店や施設の中を見学させていただき、どのような仕事をしているのか、どのような作業が行われているのかを見させていただきました。郵便物を配達するバイクにも...