2026年6月23日火曜日

社会見学に行ってきました!(3年生)

 

6月18日(木)の社会見学では、工場や長門市の施設を見学し、製造の様子地域の魅力、そして昔から続く文化に触れることができました。子どもたちにとって、実際に見て・聞いて・感じることで、学びが大きく広がる時間となりました。今回の見学で得た気づきや学びを、これからの社会科の学習にしっかりと生かしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

社会見学に行ってきました!(3年生)

  6月18日(木)の社会見学では、工場や長門市の施設を見学し、 製造の様子 や 地域の魅力 、そして 昔から続く文化 に触れることができました。子どもたちにとって、実際に見て・聞いて・感じることで、学びが大きく広がる時間となりました。今回の見学で得た気づきや学びを、これからの社...