2024年9月24日火曜日

4年 水辺の教室

 雨のための増水があったため、延期されていた水辺の教室を

9月24日(火)に実施することができました。

「川」にお詳しい後藤先生をお招きして、

掛淵川の水辺の生き物を観察し、水辺の生き物について学びました。

川って滑るんだ!急に深い!石ころで歩きにくい!

と、「川」を実感するとともに、日頃できない川での遊びを満喫しました。

子どもたちの喜びの笑顔が大好きと後藤先生もおっしゃっていました。

子どもだけでは行くことのできない「川」から、

自然の素晴らしさと水辺を守ることの大切さをたくさんたくさん学びました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

★日置のお店をインタビューしました★(2年生)

  生活の学習の時間に、日置小学校のまわりにある yuzuri, 風の家 , 日置郵便局を訪問し、インタビューを行いました。実際にお店や施設の中を見学させていただき、どのような仕事をしているのか、どのような作業が行われているのかを見させていただきました。郵便物を配達するバイクにも...