2025年2月3日月曜日

なわとび大会

 2月3日(月)

全校でのなわとび大会がありました。

はじめは短縄跳びの記録挑戦です。

一人が3種類の跳び方を披露し、それぞれ何回跳べたかを記録します。

練習を始めたころから比べるとすごい上達です。

高学年の子ども達は二重跳びやはやぶさを軽々と何回も跳んでいました。




次は長縄跳びです。
これまでどんどん運動週間で業間時間に練習してきました。
なかよし班で記録に挑戦です。
跳べない1年生にやさしく声をかけ、皆で助け合って記録がどんどん伸びました。
「1!2!3!・・・」と全員で声を出し、勢いよく跳びます。
3分間で跳べた回数を記録しました。



どんどん記録が伸びて本番も力を合わせて頑張り、
充実感あふれる縄跳び大会でした。
やればできる!
来年に向けてがんばろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

社会見学に行ってきました!(3年生)

  6月18日(木)の社会見学では、工場や長門市の施設を見学し、 製造の様子 や 地域の魅力 、そして 昔から続く文化 に触れることができました。子どもたちにとって、実際に見て・聞いて・感じることで、学びが大きく広がる時間となりました。今回の見学で得た気づきや学びを、これからの社...